スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月10日

gangstagrip

△装備での必需品その2。

今回はgangstagripについてです。

別名:デルタグリップとも呼ばれておりますが正式名称は私にはわかりません。。。

Tommy Gunのグリップもgangstagripで検索すると出てくるので名前の由来はココからきてるのでしょうか?


△の隊員と思われる画像には使用している画像が多数、見受けられますよね。
こちらの写真の物は赤いスイッチが二つ付いております。

正直、自作なのか支給されていたのか定かではありませんが赤いスイッチのタイプ以外にも
多数、存在するみたいです。


ZE4のコールサインで有名なこちらの隊員が使ってる物にはスイッチが付いておりません。


某フォーラムでの画像ですがKAC製の物まで存在するみたいですね。
また、その某フォーラム等で個人で作成した物にはマウント部分にAimpoint X Wide 30mm Ring
を使用して作成されております。


実際に使われているかどうかはわかりませんがね。

元△隊員で有名なTom Spooner氏が実際に使用していたグリップがこちら。


こちらを見るとマウント部分も全くの別物です。
スイッチボタンもブラックボタンですね。また、グリップも1枚目の隊員同様、通常のM4グリップでは無く
ストームグリップを使用しているのも面白いですね。M4に付けてるグリップもこちらに変換している隊員も多いので
納得出来る要因はありますが。

マウントするSUREFIREもold schoolな物を使用するのがベストでしょうか?

先に紹介したパットと今回のグリップに関しては必要不可欠かと思います。

頑張って自作してみます。



  

Posted by cagおじさん at 23:20Comments(0)

2012年11月05日

John Masen Recoil Pad

△装備を収集するにあたり、まず必要なのがこのリコイルパッド。
John Masen Company.Inc.製です。
2008年ぐらいまではM4は勿論ですがHK416にも使用している画像がありますね。

価格は$15前後ですが、国内ではあっても結構なお値段がしますね。
やはり実銃パーツなだけあって輸入には厳しいんでしょう。

実際に使用してみて、何故これが長い間、愛用されているかはわかりません。正直、硬いです。
ODAなども使用例がありますが、ストックにこれを付けてると△っていうイメージが強いですよね。

△を始めようと思っている方は、まずはこれを優先して集めてみて下さい。



  

Posted by cagおじさん at 21:40Comments(1)装備

2012年11月05日

初めまして。


この度、ミリブロにブログを開設致しましたcagおじさんと申します。
デルタフォースネタを投稿していきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。  

Posted by cagおじさん at 00:19Comments(3)装備